
花に会える旅に出よう。

いろんなところで花を見るのが好きです。こんな花あるよ!ぜひ教えてください(^-^)。

大阪・お花見大定番! 桜ノ宮から森ノ宮。

 

電車からも見える。この時期、日に日に嬉しくなる桜ノ宮駅。今日はここで下車。

桜、キテるね~。
f:id:flower-and-travel:20170405213245j:image

駅のまわりはチャリだらけ。京橋とか大阪とか大きな街がすぐそこなのに、なんだか超落ち着く。ほら、桜草も色とりどりでカワイイや。
f:id:flower-and-travel:20170405213503j:image

観光客、花見客、地元住民。

みんなに愛される毛馬桜乃宮公園。けま、だよ。読めんかった。

ほらー、ソメイヨシノさんだよー。
f:id:flower-and-travel:20170405213645j:image

 

公園。川沿いに続く桜。5分~7分咲きくらいかなぁ。薄曇りだなぁ、って思ったけど、日焼けの心配しなくていいからよかったかな?

f:id:flower-and-travel:20170405213948j:image

f:id:flower-and-travel:20170405214142j:image

春なんだよねぇ。

主役の桜なんて気にもしないですくすく育つ雑草らも発見。いいよねぇ。
f:id:flower-and-travel:20170405214226j:image
f:id:flower-and-travel:20170405214503j:image
f:id:flower-and-travel:20170405214514j:image

 

そうそう、ここに来てみたかったんだ。

旧藤田邸。入場無料。

f:id:flower-and-travel:20170405214659j:image

門を越えたとこ。おおー、桜咲いてるじゃん。

f:id:flower-and-travel:20170405214810j:image

 

ピンク発見。これは、桃?だね?
f:id:flower-and-travel:20170405215036j:image
f:id:flower-and-travel:20170405215054j:image
f:id:flower-and-travel:20170405215104j:image
桜の花の3倍くらいの大きさかな?より色っぽいというか、甘やかだねぇ。

 

奥にけっこう広い。もっと濃いピンク発見。
f:id:flower-and-travel:20170405220624j:image
f:id:flower-and-travel:20170405220701j:image
f:id:flower-and-travel:20170405220710j:image
おおー。

池もあって、腰を下ろせるところもいくつもあって、のんびりできるとこだねぇ。

f:id:flower-and-travel:20170405220813j:image

 

 

さぁ、邸を出て。まだまだ歩くよ。

真っ白の桜もあった。抹茶色の葉。甘さがなくて、潔くてこれもいいね。
f:id:flower-and-travel:20170405221021j:image
OBPに渡ったとこで木蓮も見つけたよ。

いいねぇー。この、手に届かないとこが木蓮のいいとこだよねぇ。

f:id:flower-and-travel:20170405221315j:image

 

 

お馴染み、大阪城さん。

そっちも咲いてるじゃん&場所取りされてるね。人気者はツラいねぇ(笑)。

f:id:flower-and-travel:20170405221431j:image

 

橋を渡ったとこで、右手に桃園。こんなとこにあったん?ご近所やと思ってたのに、今日は発見多いなぁ。
f:id:flower-and-travel:20170405221820j:image
f:id:flower-and-travel:20170405221829j:image

二色使いの桃?桜??

すごいキレイ。めっちゃ気に入った!素敵だ!
f:id:flower-and-travel:20170405221844j:image

 

 

大阪城公園、もう写真を撮るのも躊躇われるくらいすんごい人で笑ってしまった。

みんな飲んだくれて楽しそうだったよ。

 

 

で、森ノ宮にそろそろ到着。

毎年やってる植木市、今年も元気にやってたよ。
f:id:flower-and-travel:20170405221854j:image

 

今年は桜を満喫してるねー。

まだまだいけるかなー?桜チャレンジ!!