花に会える旅に出よう。

いろんなところで花を見るのが好きです。こんな花あるよ!ぜひ教えてください(^-^)。

長崎・ハウステンボス、花の世界大会2016

 

今年2017年も行こう!と決めた、ハウステンボス「花の世界大会」。

www.gardeningworldcup.jp

 

去年の2016年、思い立って行った。

世界の名だたるフラワーアーティストが作り上げた、花のでっかいオブジェが次々に見られるという、何とも贅沢なイベント。

たぶん途方もない時間かかってるはず。あとは庭。ガーデンショーとかハンギングバスケットとか、とにかく花に囲まれたちょっとタガが外れたようなスケールのイベントだった。

だから・・・好きな人は多分すごい好き。でも一緒に行った娘は超退屈してた(笑)。

 

こんなの。びっくりした。

f:id:flower-and-travel:20170801105038p:plain

 近くで見ると、ナルホド。試験管に一本一本。

f:id:flower-and-travel:20170801105238p:plain

 

ほかにも、ジャパニーズテイスト、

f:id:flower-and-travel:20170801105613p:plain

木とか紐とかなんかいろいろ組み合わせてる。

f:id:flower-and-travel:20170801105746p:plain

孔雀なのか?何か表してそうなのとか。

f:id:flower-and-travel:20170801105818p:plain

祭壇だね、ゴージャスなウェディングだー。

f:id:flower-and-travel:20170801105909p:plain

ひゃー。わちゃわちゃ、わしゃわしゃ。どーなってるんだ(笑)。

f:id:flower-and-travel:20170801110005p:plain

どーん、どーん。

f:id:flower-and-travel:20170801110117p:plain

どーん。

f:id:flower-and-travel:20170801110148p:plain

全面花!ってのじゃないのを見ると、ちょっと冷静になってみたり。

f:id:flower-and-travel:20170801110236p:plain

でもこの、どさどさーっって感じはすきだ(笑)。

f:id:flower-and-travel:20170801110258p:plain

 黄色い壁から黄色い奴らがどわわーっと。

f:id:flower-and-travel:20170801213942p:plain

 

世界の名だたるフラワーアーティストたちが、フツーにミニイベントみたいなのをやってくれるのもすごい贅沢。初日に行ったからかな。

f:id:flower-and-travel:20170801212714p:plain

彼のミニイベントは、もー、大人気過ぎて近寄れず。

f:id:flower-and-travel:20170801213706p:plain

 

ガーデンショー。チェルシーフラワーショーの常連さんらしい。

フツーの原っぱなんだけど、計算されつくしてる。んだそうだ。

f:id:flower-and-travel:20170801110437p:plain

f:id:flower-and-travel:20170801214502p:plain

こういうのも落ち着くけどね。その、「あー、いいなぁ、」ってのが大事なんだろうね。

 

インテリア雑誌に出てきそうなガーデンもウットリする。

こんなご家庭、いいなぁ。

f:id:flower-and-travel:20170801214640p:plain

 

ガーデンもいろいろあったよ。

 

 

とにかく楽しみだ、今年も。