
花に会える旅に出よう。

いろんなところで花を見るのが好きです。こんな花あるよ!ぜひ教えてください(^-^)。

大阪・梅田スカイビル、どーもくん。

夏の暑い日。


梅田スカイビルは大阪駅の北側にあり。
地下道を通って、10分くらいのところ。



セキスイハウスの本社が入ってるビルで、
一画がプチ商業施設。

梅田の人混みとビルの華やかで賑やかな密集地からほどよく離れてて、
ほどよく落ち着いていて、でも一応商業施設だからなにかしらいろいろあって、
いろいろやってる。



スカイビルには空中庭園ウェスティンホテル
地階のレストラン街、映画マニア系のシネリーブル、
あと外はちょっとした広さの庭園があり、初夏には蛍を放したりしてるらしい。風流。



で、その一画、
ほとんど区画の際っきわにそれはあって。

★希望の壁

セキスイハウスさんと、
建築家の安藤忠雄サンとで作ったそう。
f:id:flower-and-travel:20160807234504j:plain





どーもくん(by NHK )、だねぇ。
f:id:flower-and-travel:20160809201617j:plain


わさわさと木や草や花が植え込まれていて、圧巻。
f:id:flower-and-travel:20160809201908j:plain



なんだか力が出ないときとか、
ジブンの存在価値を確認したいときとかに来ると、いい感じかも。