
花に会える旅に出よう。

いろんなところで花を見るのが好きです。こんな花あるよ!ぜひ教えてください(^-^)。

島根・由志園のボタンづくし

 

GW。はるばる行くだけの価値あり。由志園。

島根県・松江からバスで30分ほど。周りののどかさとは対照的にとても格式ありそうな構えで、何や田舎もんかいって思ってたら意外に地主やった、的な。

で、入って庭園に出ると、池に浮かぶボタンの花、花、花。贅沢。。。

f:id:flower-and-travel:20161015085700j:plain

 

庭園内にはあちこちにボタンの鉢植えやら植え込みやら。いちいち豪華・絢爛。

丹精込めた、とはこういうときに使うのネ。

f:id:flower-and-travel:20161015085929j:plain

f:id:flower-and-travel:20161015085955j:plain

f:id:flower-and-travel:20161015090034j:plain

鉢植えが延々続くコーナー。気分がアガル!

f:id:flower-and-travel:20161015090105j:plain

 

 

その近く。

この時期は藤や菖蒲や芍薬も主役を張れるけど、ここではわき役。

f:id:flower-and-travel:20161015090203j:plain

 

f:id:flower-and-travel:20161015090216j:plain

 

f:id:flower-and-travel:20161015090226j:plain

 

もっとわき役。でも好き。

f:id:flower-and-travel:20161015090355j:plain

 

f:id:flower-and-travel:20161015090419j:plain

 

 

出雲大社行く時は、行くべし。

ボタンは年中咲かせてるらしい。

すごいねー。

www.yuushien.com