
花に会える旅に出よう。

いろんなところで花を見るのが好きです。こんな花あるよ!ぜひ教えてください(^-^)。

沖縄・穏やかな識名園

 

 初夏、といっても3月末の沖縄。

那覇空港からバスで40分ちょいくらいだったかなぁ。 

タクシーでも30分はかかるかな。

のんびり揺られてバス停「識名園」に到着。

 

ほら、バス停からして、何だか味がある。

何これ、石臼? オモシロイ。

f:id:flower-and-travel:20161027000924j:image

 

かつての琉球王家の別邸だったそうだ。

f:id:flower-and-travel:20161027001719j:image

 

入口入ってすぐは、沖縄なんだな。

赤瓦煉瓦屋根の小屋、ガジュマルの木々。

根っこがワシワシはびこってて。

f:id:flower-and-travel:20161027001759j:image

 

もともとは別邸。

いろいろ生い立ちはあるようだけど、

廻遊式庭園、というのが日本人的にはほっこり。

f:id:flower-and-travel:20161027002312j:image

でも、中国テイストあり。↓の六角堂。

f:id:flower-and-travel:20161027002315j:image

馴染み深くて、そこそこ赤瓦の沖縄テイスト。
f:id:flower-and-travel:20161027002352j:image
f:id:flower-and-travel:20161027002403j:image
f:id:flower-and-travel:20161027002840j:image

沖縄は深呼吸できるポイントが多いけど、

ここもほんとにボーっとできる。

見せ物はないけど、とにかく落ち着く。

 


池を越えてさらに歩くと、この奥にバナナ園。

f:id:flower-and-travel:20161027002904j:image

ぐるっとまわって、一周早くて20~30分?

でも、ここはゆっくり来たいね。

 

 

入口はそのまま出口で、

ブルーシールアイスと、猫がだらりん(笑)。
f:id:flower-and-travel:20161027002953j:image


すぐ近くのバス停までの帰り道、

何でもないまわりの素朴な景色が、

その一角だけ鮮やかになってた。

f:id:flower-and-travel:20161027003345j:image

 

 

www.tabirai.net