
花に会える旅に出よう。

いろんなところで花を見るのが好きです。こんな花あるよ!ぜひ教えてください(^-^)。

大阪お花見、のんびり上汐町公園

関西 2、日本 ☆春 3、季節もの

 

大阪・四天王寺近くの、それほど大きくない普通の公園、上汐町公園。

身近で気安くて、ご近所の寄り合い場所にピッタリな、上汐町公園。

地名どおり、お寺も多いけど高層ビルやマンションもご近所の、上汐町公園。

 

大阪市内でお花見するとなると、どこもババ混みなんだけど、ここはとっておきののんびりお花見スポット。

f:id:flower-and-travel:20161028064847j:image
f:id:flower-and-travel:20161028064855j:image

公園の一角が桜ゾーン。

2~30本は植わってるんじゃないかな。

ソメイヨシノだけじゃなくてしだれ桜とか色々あるから微妙にピンクの濃淡があって楽しい。

f:id:flower-and-travel:20161028065123j:image
f:id:flower-and-travel:20161028070117j:image
f:id:flower-and-travel:20161028065136j:image
きれいだねー。
f:id:flower-and-travel:20161028065113j:image

シャガも発見。

f:id:flower-and-travel:20161028065320j:image
f:id:flower-and-travel:20161028065420j:image

 

思い立ったら、ふらっと行ける。

コンビニでビールとつまみ買って、

のんびりお花見~♪