
花に会える旅に出よう。

いろんなところで花を見るのが好きです。こんな花あるよ!ぜひ教えてください(^-^)。

スペイン・バルセロナ、気持ちが癒されるサン・パウ病院。

1、海外 ヨーロッパ 3、季節もの ☆冬

 

世界遺産の宝庫、スペイン・バルセロナ

ここはつい最近までちゃんと病院として機能してたそう。

世界遺産サン・パウ病院
f:id:flower-and-travel:20161029225939j:image

遠くから見てもこのサーモンピンクの壁はひときわ目立ってて、普通に教会とか寺院ぽい。

 

でも入ってすぐカフェもあって、ちゃんと観光客相手に商売してる場所だね。

f:id:flower-and-travel:20161029230244j:image

 

入ってびっくり。

病院なのに、そのサーモンピンクのタイルを主にしたモザイクが天井や壁の至るところにあって、

晴れてたからよけいに柔らかい光が射して、建物の中が温かくて優しい雰囲気を醸し出してて。
f:id:flower-and-travel:20161029230521j:image
f:id:flower-and-travel:20161029230547j:image
f:id:flower-and-travel:20161029230608j:image

十字もあるけど、花のモザイクやモチーフの飾りも多くて、

ここを作ったひとはすげぇなあ、とひたすら感嘆。
f:id:flower-and-travel:20161029230944j:image
f:id:flower-and-travel:20161029231235j:image
f:id:flower-and-travel:20161029231306j:image
f:id:flower-and-travel:20161029231348j:image

絵もあった。ここは何の部屋だったんだろね。
f:id:flower-and-travel:20161029231446j:image
近くでみると、こんな感じ。
f:id:flower-and-travel:20161029231408j:image
モザイク画もいろいろあるだろうに、

入院してるひとの心がなごむのは何だろう、って考えて、そしたら花が多くなっちゃったのかな。
f:id:flower-and-travel:20161029231819j:image

 

もちろん、外でお散歩したりひなたぼっこするひとも多かったんだろうね。
f:id:flower-and-travel:20161029231946j:image

オレンジの木とか、実ものもあった。
f:id:flower-and-travel:20161029232044j:image

冬だったけど、なぜか菖蒲も。

きっと春になったらもっといろいろ咲いてるんだろうなぁ。
f:id:flower-and-travel:20161029232214j:image

サン・パウ病院 | バルセロナ ウォーカー バルセロナ ウォーカー

 

 

外に出た頃にはちょうどお昼少し過ぎたくらい。

休みの日とか昼間やってないとか結構ガイドブックにも脅しが書いてあったけど、無事ランチ場所確保。
f:id:flower-and-travel:20161029232503j:image

ランチビールと
f:id:flower-and-travel:20161029232558j:image

イカスミパエリアには、レモンをたっぷり絞ってガーリック入りマヨネーズを付けて。
f:id:flower-and-travel:20161029232731j:image

 

うまかった。ここおすすめ。