
花に会える旅に出よう。

いろんなところで花を見るのが好きです。こんな花あるよ!ぜひ教えてください(^-^)。

大阪・鶴見 花のデザイン祭り

2、日本 関西 6、フラワーアーティスト ☆秋 3、季節もの

 

三井アウトレットパーク大阪鶴見。

建物がお花の形をしていて、はなぽ~とブロッサムとも呼ばれてる。
f:id:flower-and-travel:20161030230612j:image

これはアウトレットパークの内側?から天井を写した図。

外観もお花を意識してる!…んだと思う。

www.31op.com

 

そこで週末に開催されてた「花のデザイン祭り」。

関西花消費拡大委員会主催。すごい名前だね。

 

 

会場では、

フラワーバトル、
f:id:flower-and-travel:20161101162621j:image

作品はこんな感じでラブリー。
f:id:flower-and-travel:20161101162759j:image
f:id:flower-and-travel:20161101162809j:image

デンファレをワイヤーに通してぶら下げてたのが可愛かった!
f:id:flower-and-travel:20161101162820j:image

会場には、コンテスト受賞作品も陳列されてて。
f:id:flower-and-travel:20161101165447j:image
f:id:flower-and-travel:20161101170152j:image
f:id:flower-and-travel:20161101165455j:image

秋っぽい色合いでね。

床のタイルに直置きなのも、細かいこと気にしてなくていい(笑)。
f:id:flower-and-travel:20161101165540j:image
f:id:flower-and-travel:20161101170218j:image
f:id:flower-and-travel:20161101170239j:image
f:id:flower-and-travel:20161101165526j:image


東京のフラワーイベントとはまた違って、

華やかじゃないし、庶民的だし、こぢんまりしてるし、進行も行き当たりばったり的な感じだったけど、その気取ってないユルさが良かった!

 

さっきのバトル参加者より上のひと、重鎮メンバー(=オジサマたち)による、フラワーアレンジメントショー。

f:id:flower-and-travel:20161101170551j:image

重鎮らも司会者もみんな顔見知りみたいで、会話もユルくて、飲みながらやってるみたいだったよ(笑)。

 

見てる人も買い物ついでの地元の人が多かったけど、たぶんこのイベントを楽しみに来たんだろうなぁ、ってご婦人方も多かった。

 

ちびっこ向けの写真撮影コーナーがあったり、
f:id:flower-and-travel:20161101171152j:image

ワンコイン・フラワーアレンジメント体験があったり、
f:id:flower-and-travel:20161101171250j:image

(近くの席に座ってたおばちゃんの。これで500円ならいいじゃん!)

 

オークションとか直売とか、イベントも盛りだくさんで、さっきのアレンジメントとかもじゃんじゃんせり落とされてた!

バトルやショーで作ったブーケは大抽選会で会場プレゼントだったし! 

ご婦人方、大喜び!!

 

 

こんなんはやっぱ東京じゃやんないか。

ハードルが思い切り低くて、いいけどね(笑)。

 

www.31op.com