
花に会える旅に出よう。

いろんなところで花を見るのが好きです。こんな花あるよ!ぜひ教えてください(^-^)。

タイ・バンコク、空港のそこかしこに蘭。

1、海外 アジア

 

バンコクスワンナープ国際空港。

 

広い!キレイ!お店もいっぱい!

ソウルの仁川空港もシンガポールチャンギ空港も、アジアのハブ空港はどこもこの三拍子!

 

で、特にバンコクは最後まで蘭に会える。
f:id:flower-and-travel:20161104005954j:image

何か飛び出てるのがバンコクっぽい。

 

20年以上前、バックパッカーでいろんな国に行ったときは、その国独特の、「あぁ、納得。」っていう匂いがあったんだけど。。

インドのガラムっぽい香辛料の匂いとかさ。

 

でも今は、キレイだねー。

特にたくさんの航空会社が乗り入れしてるとこは。

まぁ、セキュリティもキビシくなってるけど。。

 

 

さておき。

だからスワンナープ空港がキレイだということ。

 

どーんと、蘭。

f:id:flower-and-travel:20161104010103j:image
鉢植えに飾ってる、とかのレベルじゃないんだな。シンガポールもそうだったけど。

 

 

オブジェというか、常設展示になってる。
f:id:flower-and-travel:20161104010203j:image
f:id:flower-and-travel:20161104010210j:image


もちろん、ぜーんぶ生花。
f:id:flower-and-travel:20161104010103j:image
f:id:flower-and-travel:20161104010329j:image
f:id:flower-and-travel:20161104010336j:image

デンファレとかバンダとか胡蝶蘭とか、日本でもよく見かける蘭だけど、こんな風にどっさり飾られてると、さすが本場!壮観!


レストランでもテーブルには…
f:id:flower-and-travel:20161104010414j:image

(これはスターチスだけど。。)

そこかしこにあって。

f:id:flower-and-travel:20161104010538j:image

ショッピングも断然楽しいんだけど、空港出るまでお花見できるってのもいいね。

 

すてき。

 

www.bangkoknavi.com