
花に会える旅に出よう。

いろんなところで花を見るのが好きです。こんな花あるよ!ぜひ教えてください(^-^)。

沖縄・宮古島 シギラリゾート、花の楽園。

2、日本 沖縄 4、ホテルの花

 

シギラ・ベイサイドリゾート・アラマンダ
f:id:flower-and-travel:20161104214732j:image

宮古島空港から車で15分。

いきなりのおとなリゾート。全室スイート。

 

 

客室や施設自体のスペックはホテルのホームページのほうがずっとスバラシイので、それを見てため息をつくとして。。。

www.nanseirakuen.com

 

 

 このホテルの魅力のひとつは間違いなく花だ。それも沖縄とか南国特有の花だけじゃなくて、人がちゃんと手入れしてメンテナンスしてる花もあるところ。

訪れるゲストたちの目が優しくなれる、そんな花があちこちにあった。力作のホテル花マップ、みたいなのもあったし。

で、緑が濃いからひとつひとつの花が映える。
f:id:flower-and-travel:20161104214803j:image
f:id:flower-and-travel:20161104214835j:image
f:id:flower-and-travel:20161104214839j:image
f:id:flower-and-travel:20161104214843j:image
f:id:flower-and-travel:20161104214906j:image
花の少ない時期のはずだったんだけどね。

 

 

朝ごはんのときから始まって、
f:id:flower-and-travel:20161104215220j:image

プールサイドにも、
f:id:flower-and-travel:20161104215018j:image

ゴルフ場にも、
f:id:flower-and-travel:20161104215055j:image

プライベートビーチに行く途中にも、
f:id:flower-and-travel:20161104215135j:image

とにかく、必ず花が目に入ってくる。

 

 

離れのヴィラには、門のところにこぼれそうなキョウチクトウ
f:id:flower-and-travel:20161104215328j:image
f:id:flower-and-travel:20161104215413j:image
お天気が…もひとつだったけど、

おとなリゾートはずっと晴れてなくていい。

むしろ、日焼けを気にしなくていい日があるのは嬉しいかな?

 

 

ねぇ? そう思うよね(笑)。
f:id:flower-and-travel:20161104220020j:image