
花に会える旅に出よう。

いろんなところで花を見るのが好きです。こんな花あるよ!ぜひ教えてください(^-^)。

三重・賢島 生まれ変わったシマカンで時間を忘れる。

2、日本 中部東海 3、季節もの ☆春 4、ホテルの花

 

シマカン。

親しみと敬意をこめてシマカン。伝統と格式の志摩観光ホテル。

ぐるりを海で囲まれている賢島。穏やかな英虞湾と視界に入る美しい島々を望む高台にあるホテル。

2016年5月の伊勢志摩サミットに合わせて大幅リニューアルしてすっかりモダンな感じになっちゃった。

 

そのサミット会場にもなった、志摩観光ホテル ザ・クラシック。

館に一歩足を踏み入れると、新しいホテルになった匂いとお香のかおり。

黄色いオンシジュームと深い赤のカンガルーポウ、薄いグリーンの和菊。枝はわかんないや。すごく凝ってるわけじゃないんだけど、豪快なアレンジで気分が盛り上がる。

f:id:flower-and-travel:20161126160330j:plain

 リニューアルのお祝いで、あちこちに胡蝶蘭

f:id:flower-and-travel:20161126195025p:plain

 

今回は、特別にお部屋を見せてもらったので、、、

f:id:flower-and-travel:20161126161653j:plain

f:id:flower-and-travel:20161126161143j:plain

普通の部屋からも英虞湾が見える。・・・静かで、落ち着く。

もちろん、スイートのほうはもっとくつろげそう。 

f:id:flower-and-travel:20161126161850j:plain

 

 

ここの良さは「くつろげること」だなーと、もひとつ思ったのがクラブラウンジ。

入口はいると、ライブラリー。写真に写ってないけど、かなり広い。 

f:id:flower-and-travel:20161126163108j:plain

奥には海を眺められるラウンジスペースと・・・カウンターにはそのお供がずらり。 

f:id:flower-and-travel:20161126163202j:plain

 

ほんで、ここがよかったんだー。

奥までずーっと続くオープンエアのソファ。ガラス面内側は全部ラウンジスペース。

そして目の前は暮れゆく英虞湾。大人リゾート。f:id:flower-and-travel:20161126163832j:plain

 

 

夕食は言わずもがな。お得意の伊勢海老や鮑のフレンチ心づくし。

朝食も決して期待を裏切らない。ごはんが美味い。

f:id:flower-and-travel:20161126195518p:plain

ここの「山村ヨーグルト」、ショウガとレモンの風味。初めての味。超美味い!

f:id:flower-and-travel:20161126195836p:plain

 

 

都会のホテルと違って、ホテルの庭やまわりでも花探しが楽しい。春の終わりかけ。

f:id:flower-and-travel:20161126200636p:plain

f:id:flower-and-travel:20161126200804p:plain

さすがにプールはまだ手が届いてないかな。

f:id:flower-and-travel:20161126200928p:plain

 

もう一つのシマカン、ベイスイートへ向かう道。

f:id:flower-and-travel:20161126201044p:plain

モモイロタンポポ。かわいー。

f:id:flower-and-travel:20161126201154p:plain

どんどん進んで、

f:id:flower-and-travel:20161126201416p:plain

駐車場にあった桜も満開。

桜と藤とツツジが同時に見られるとは思ってなかった。贅沢なホテルだ。

f:id:flower-and-travel:20161126201511p:plain

 

ベイスイート到着。

f:id:flower-and-travel:20161126201646p:plain

f:id:flower-and-travel:20161126201728p:plain

 

ここには屋上庭園があって、ちょうど晴れてたんで気持ちよかったー。

f:id:flower-and-travel:20161126202641p:plain

f:id:flower-and-travel:20161126203410p:plain

志摩観ベイ・クラシックを望む贅沢スポットでもある。やっぱ輝いてるねー。

f:id:flower-and-travel:20161126201953p:plain

 

 

堪能して帰り道。

賢島の駅近くで、、

f:id:flower-and-travel:20161126203606p:plain

f:id:flower-and-travel:20161126203634p:plain

 

贅沢料理が続いたこともあり、鉄板海の幸&ビールが予想外に力強くて美味かったー。