
花に会える旅に出よう。

いろんなところで花を見るのが好きです。こんな花あるよ!ぜひ教えてください(^-^)。

タイ・バンコク 街と祈りと黄色い花。

 

パワーチャージできる街、バンコク

日常的にお祈りする文化がある国。街のど真ん中にお参り場がある。

お供えの花は黄色いマリーゴールド

日本の仏花の菊みたいな位置づけ。マリーゴールドって花壇の花のイメージだったんだけど、ここではすっかり、捧げる花だ。

たくさんの、祈りを捧げる花。

 

エラワン・プーム。チットロム駅近く。
f:id:flower-and-travel:20161128004009j:image
 
f:id:flower-and-travel:20161128004022j:image

おばあさんやおじいさんだけじゃない、ワカモノたちも熱心にお祈りしてる。

f:id:flower-and-travel:20161128004032j:image

これは上のほうから撮ってみた。観光客もいるんだろうけど、普通にここで生活している人が大半っぽい。信心深いひとたちがいる街。
f:id:flower-and-travel:20161128004133j:image

 

ここには、ガネーシャ像。チットロム駅近くのセントラルワールド広場。

f:id:flower-and-travel:20161128004052j:image
ここにもマリーゴールド。そしてガネーシャ像と木彫りの象たち。
f:id:flower-and-travel:20161128004152j:image

ちゃんとお供えの花も売ってる。
f:id:flower-and-travel:20161128004208j:image

 

そうそう。この花たちは「花市場」でわんさか売ってた。
f:id:flower-and-travel:20161128004222j:image

f:id:flower-and-travel:20161128004250j:image

↓ ここのやつだ。

flower-and-travel.hateblo.jp