
花に会える旅に出よう。

いろんなところで花を見るのが好きです。こんな花あるよ!ぜひ教えてください(^-^)。

京都・北野天満宮と絶品フルーツサンド

 

京都、まだまだ寒い寒い2月。

北野天満宮へ部下の子と。近くで商売してはるお得意さんのところへ営業の帰り。

お昼ご飯も満足に食べてなかったんで、ちょっと休憩しよか、って。

 

そうやん、梅の時期やんか。

f:id:flower-and-travel:20161203105921j:image

 

このあたりは白梅町っていう地名。

会社出るときも、「白梅町の営業所さん行ってきまーす」って出てきたわ、と今さら思い出す。
f:id:flower-and-travel:20161203110123j:image

 

白梅町だよ。もう、そこら中が梅の花の香り。でも深呼吸するには鼻が冷たくておそるおそる。

寒いんだけどこの時期だけだからなぁ。
f:id:flower-and-travel:20161203110131j:image

 

紅梅もいいねぇー。
f:id:flower-and-travel:20161203110147j:image
f:id:flower-and-travel:20161203110150j:image

お、ピンクもあるよ。これは寒桜だね。
f:id:flower-and-travel:20161203110159j:image

 

 

早く遅ランチ行きましょーよー、と部下。

待て待て、ロウバイもあるからキミも見なさい。
f:id:flower-and-travel:20161203110207j:image

朱赤の鳥居とのコントラストが実に素晴らしいじゃないか。
f:id:flower-and-travel:20161203110942j:image

 

 

そして、北野天満宮を出たとこのフルーツのお店、クリケットで遅めランチ。おやつかな?

ここのシグネチャーメニュー(と勝手に呼んでる)、フルーツサンドイッチ。絶品。

f:id:flower-and-travel:20161203110218j:image

量もクオリティもお値段も絶品。

個人的には千疋屋とか高野フルーツパーラーよりも絶品(笑)。


昔っからある果物屋さんがついでに喫茶もやってるだけだからか、全然カフェとしては気どってない。昭和チック。妙に落ち着く。

店に入ったとき、めっちゃ不審そうだった部下がたちまち大喜び。

そのあとまた営業で数件まわっちゃったくらい絶品。

 

www.cricket-jelly.com