
花に会える旅に出よう。

いろんなところで花を見るのが好きです。こんな花あるよ!ぜひ教えてください(^-^)。

バリ島・水盤の花にも癒されるスパ。

1、海外 アジア

 

他のリゾートと比べれば、バリのスパは格段に安いから!と誘われ、行ってみた。 

 

バリのスパといえば!

入口に花びらを可愛らしく浮かべた水盤を置いてるお店が多い。

すんごい素敵だ!正にかぶりつきだよ(笑)。
f:id:flower-and-travel:20161211090949j:image

これは今回行ったとこ。

 

他にも、町中のスパとかホテルのそれとか。

完全オリジナル。目にも楽しい。

f:id:flower-and-travel:20161211091123j:image
f:id:flower-and-travel:20161211091205j:image
f:id:flower-and-travel:20161211091110j:image

ホテルで朝、スタッフのおばちゃんがちょうど入れ換えしてるとこにも遭遇。
f:id:flower-and-travel:20161211091504j:image

毎朝するんだそうだ。

花びらだからね。一日置くと傷んでくるらしい。チャナンもそうだけど、毎日のことにちゃんと手間をかけるって、すごく贅沢なことだなぁ、と深く頷く。

 

 

で、スパ。ジ・アムルタ。
f:id:flower-and-travel:20161211092155j:image

まさかのヴィラ一棟貸し切り!
f:id:flower-and-travel:20161211092223j:image
f:id:flower-and-travel:20161211092328j:image
f:id:flower-and-travel:20161211092228j:image
f:id:flower-and-travel:20161211092221j:image
メニューから施術で使うオイルやクリーム、スクラブ、いろいろ選べる。

もちろんランチもいろいろ選べる。
f:id:flower-and-travel:20161211092620j:image

おやつも色とりどり。
f:id:flower-and-travel:20161211092701j:image

 

至福のだらだら。全身くまなく。

 

 

傷や病気は「手当て」で治る。

だから直接手を当てることは大事なんだよ。

 

 

と昔聞いたけど、マッサージとかこういうところにくると深く納得。手に感謝。

 

 

そして最後の至福。
f:id:flower-and-travel:20161211093113j:image

フラワーバス。

きゃー。もう、大興奮だったよ。

 

www.jtb.co.jp