
花に会える旅に出よう。

いろんなところで花を見るのが好きです。こんな花あるよ!ぜひ教えてください(^-^)。

オランダ・スキポール空港のカラフル売店。



こういう花束がフツーに売ってるんだ、スキポール空港は。

冬に行ったんだけど、春全開。Veryカラフル♪
f:id:flower-and-travel:20161215222456j:image

今から機内だよ?!

なのに果敢に生花の花束。おもろいなぁ。
f:id:flower-and-travel:20161215222745j:image

チューリップ。

オランダだからね。それはもう全く文句なく納得するのだけど、何だかとても素直にチューリップ押しなのが微笑ましい。

ミッフィーよりチューリップ。

全力でチューリップ。

f:id:flower-and-travel:20161215223237j:image

 

球根も売ってるよー。
f:id:flower-and-travel:20161215223316j:image

ほーら。手提げ袋で持ち運びも便利だよー。
f:id:flower-and-travel:20161215223350j:image


花関係以外もカラフル。

これはチーズ。
f:id:flower-and-travel:20161215223454j:image

バッグ類もカラフルかつ軽くてお手頃価格!
f:id:flower-and-travel:20161215223502j:image

これは何だ、ライト?みたいなもの。

f:id:flower-and-travel:20161215223525j:image

 

これは本屋さん。
f:id:flower-and-travel:20161215223520j:image

ロンリープラネット

バッグパッカーだったころの、自分の心のバイブルだったよ。実際は英語読めなくて「地球の歩き方」だったけど。
f:id:flower-and-travel:20161215223619j:image


そうそう、空港自体もキレイかった。
f:id:flower-and-travel:20161215223442j:image

成田から到着して次の乗り継ぎまでけっこう時間が空いたんで、空港内の簡易ホテルで休憩したよ。YOTEL。
f:id:flower-and-travel:20161215224128j:image

近未来っぽい。
f:id:flower-and-travel:20161215224135j:image
中は狭いけど寝心地のいい大きなベッドがあって、ロングフライトの疲れが取れた。靴も靴下も脱いで足を伸ばすって大事やね。。

 

 

休憩して、さすがに生花や球根は買えなかったんで。

チューリップ柄のスカーフ、買っちまったよ(笑)。
f:id:flower-and-travel:20161215224545j:image

 

こんどは、

チューリップの時期に、絶対来よう!