
花に会える旅に出よう。

いろんなところで花を見るのが好きです。こんな花あるよ!ぜひ教えてください(^-^)。

大分・冬の別府、凍えて&暑くて大はしゃぎ。

 

おんせん県おおいた。真冬の別府。

温泉つかって、美味しいもん食べて、だらだらしたい真冬の日。になるはずだった。

ただ、小学生連れだったから。それもけっこう複数。アクティブ企画も用意しなきゃなんない(笑)。

 

で、ロープウェイで時間稼ぎだ!てことになった。

真冬の別府ロープウェイ!行ったよー、めっちゃ寒いから行きたくなかったけど!

でも前言撤回。鶴見山の頂上に着いたら、見事に真っ白で大感激。

つべたくて寒くて凍えそうなんだけど、みてみてこの絶景。ちびっこたちは大はしゃぎ。
f:id:flower-and-travel:20161219232934j:image

霧氷。雪の、氷の花だねぇ。

すんごいきれいだ。
f:id:flower-and-travel:20161219233037j:image

 きゃあきゃあ言いながら、雪玉のぶつけ合い。ちびっこ、元気元気。

 

 

宿で夜にやってたイルミネーションにも大はしゃぎしてたよ。

杉ノ井ホテル。キレイだねー。

f:id:flower-and-travel:20161219233557j:image

 

 

翌日は別府地獄めぐり。

別府地獄組合、てのがあるんだ(笑)。

 そこの組合員さん、海地獄。ブルーの地獄で、その脇の方にくすんだ感じの温室発見。

 

全く期待してなかったからか、当たり前に暖かくて感激。で、ゆうてる間に暑くなる。

でも、そんな中で咲いてる色とりどりの睡蓮に感激。

f:id:flower-and-travel:20161219234126j:image
f:id:flower-and-travel:20161219234336j:image
f:id:flower-and-travel:20161219234344j:image
f:id:flower-and-travel:20161219234349j:image


ただ・・・ちびっこは既に次のターゲットへ。

f:id:flower-and-travel:20161219234736j:image
f:id:flower-and-travel:20161219234857j:image

 

そだよねぇ、アンタたちはそっちのほうがいいかぁ(笑)。