花に会える旅に出よう。

いろんなところで花を見るのが好きです。こんな花あるよ!ぜひ教えてください(^-^)。

大阪・阪急うめだ店、春の花のガーデンイベント

 

また梅田。

でもって、また阪急さん、オモシロイんだもん。

 

蓼科のバラクラ・イングリッシュガーデンのオーナー、ケイ山田さんが作ったミニガーデンやら、春の花のミニイベントやら、何やいろいろ盛り沢山っぽい春先取りの催事。

 

9階の催事会場「祝祭広場」にて。

f:id:flower-and-travel:20170108024539j:image

 

こんなタイトル。
f:id:flower-and-travel:20170108024709j:image

春のガーデンてことで、ワクワク半分。

でもスペース限られてるし、あんまり期待せんとこ、とも思ったり。

でも、良かった!意外と!(←失礼)

春をイメージしたミニガーデンがところ狭しと並べられてて。

金賞とか、賞がついてた。全国から出品されたそう。これも、デージーとかラナンキュラス、ミニ水仙、ミニシクラメン、パンジー・・、目移りするねえ。

やっぱ、ラナンキュラス、いいよねぇ。

f:id:flower-and-travel:20170108025128j:image

寄せ植えって、こうしてみるとニギヤカで楽しい。

手をかけて好きな花を考えながら配置して、ガーデンて奥深いよなぁ。こういうのできる人ってほんとに尊敬する。

f:id:flower-and-travel:20170108025412j:image

f:id:flower-and-travel:20170108025538j:image
カトレア。こんな小さいスペースなのに、立派なガーデン。

f:id:flower-and-travel:20170108104516j:image


そのケイ山田さんの作品は、おやゆび姫をイメージしたガーデン。こんなのが4つくらいあったよ。カワイイー。
f:id:flower-and-travel:20170108025810j:image

 

他にも、チューリップ。もう春だよねぇ。

なんか、百貨店の催事だし、規模もそんなに大きいわけじゃないし、あんまり期待せんとこて思ってたんやけどね。

いい!外は寒かったし。気持ちがあったかく、嬉しくなる。

f:id:flower-and-travel:20170108025930j:image
f:id:flower-and-travel:20170108025938j:image

体験コーナーとか、物販コーナーももちろんアリ。そこは阪急さんですから。

f:id:flower-and-travel:20170108025718j:image
f:id:flower-and-travel:20170108025734j:image


花の物販。

チューリップに、真ん中のは青みの強い紫色のシクラメン!「青いシクラメン」て書いてあったよ。

珍しい。でも目を引くねぇ。
f:id:flower-and-travel:20170108030237j:image

クリスマスローズもいいよねぇ。この時期だねぇ。
f:id:flower-and-travel:20170108030242j:image


ごあいさつもあった。

ケイ山田さん、チェルシーフラワーショウの常連さんじゃん!そらすごいはずやわ。
f:id:flower-and-travel:20170108030529j:image

 

 バラクラは・・・いつか行きたいと思ってるトコ。

barakura.co.jp