
花に会える旅に出よう。

いろんなところで花を見るのが好きです。こんな花あるよ!ぜひ教えてください(^-^)。

スペイン・バルセロナ、ランブラス通りの露店花屋

 

バルセロナの目抜通り、ランブラス通り。

地元のひとはもちろん、観光客は行くべし!ってガイドブックにもかいてあったんで、行ってみた。

なんだろう、さしずめ大通公園てとこかね。

 

通りの南のはしっこ、港のすぐそばにあるコロンブス像から北上したよ。
f:id:flower-and-travel:20170110010316j:image

 

オノボリさんだからね。登るよ、塔の上。

この赤茶けた並木道がランブラス通り。

冬だからね、しょうがないじゃん、赤茶けてても。それにしてもバルセロナの街、一望だー。
f:id:flower-and-travel:20170110010645j:image

 降り立って、さあ散歩の始まりだ。

f:id:flower-and-travel:20170110010903j:image

 

お目当て、早速発見。
f:id:flower-and-travel:20170110011000j:image

このランブラス通りはフラワーマーケットでもあるらしいって聞いたんで。

ただ規模は小さくて、露店というか、あくまで一般人向けの小さな花屋さんが並ぶらしい。おうち用とか、プレゼント用とか。

とはいえ、春なんだろなー、店がいっぱい並ぶのは。

 

ミニサボテン見っけ。1.5ユーロだって。

カワイイし安いし、出窓とかに10個くらい並べたいね。
f:id:flower-and-travel:20170110011518j:image

 

サボテン進化!マグネット式のやつ発見。

これも負けず劣らずカワイイ。
f:id:flower-and-travel:20170110011823j:image

球根も絶賛販売中。

f:id:flower-and-travel:20170110010948j:image

 

なんだこれー。ドライフラワーのなんだっけ?

よく星砂の小瓶とかにも入ってるじゃん(笑)。

1ユーロ。キャンディーみたい。
f:id:flower-and-travel:20170110011959j:image

 

あっという間にサン・ジョセップ市場到着。

別名ボケリア(胃袋)。
f:id:flower-and-travel:20170110012140j:image

ここはここでカラフルかつワンダフルだったんで、また後程。

 

お、サボテンと鉢物だよ。
f:id:flower-and-travel:20170110012611j:image

ブーケも売ってた。
f:id:flower-and-travel:20170110012637j:image
やっぱ、真冬だからね。花屋さんも少ないなぁ。

でも、これはこれでアリ。お部屋でぬくぬく楽しめそうなキッチュなお花たちがいいよねぇ。

 

で、日も差してて。

普通の建物も味わい深いよねぇ。
f:id:flower-and-travel:20170110012432j:image

いいお散歩日和だ。
f:id:flower-and-travel:20170110012544j:image

 

ざっとぶらぶら歩いて、カタルーニャ広場に到着~。

襲われそうなくらいハトがいて爆笑。

f:id:flower-and-travel:20170110012928j:image

市場に寄らなければ、コロンブスのとこからぶらぶら歩いて15分~20分くらいかな。

 

冬バラのピンク。

このバックの建物とのコントラストもいいよねぇ。
f:id:flower-and-travel:20170110012940j:image

ランブラス通りは、結局夜も昼も何回も来てね。お土産探しとか、有名な建物見たりとか、バルでタパス食べたりとか、フラメンコ楽しんだりとか。

ホント、噛めば噛むほど味わい深い、スルメみたいなとこだったよ。

 

このあと、も少し歩いて「カカオ・サンパカ」でコーヒー飲んでチョコGETしたよ。

うまかったー。

 

 

www.cacaosampaka.jp

 

 

flower-and-travel.hateblo.jp