
花に会える旅に出よう。

いろんなところで花を見るのが好きです。こんな花あるよ!ぜひ教えてください(^-^)。

大阪・大阪城公園、冬のお散歩。

2、日本 関西 3、季節もの ☆冬

 

寒い、寒い、寒いー。今日はなんて寒いんだ。

でも、お散歩行くよ。正月に誓ったんだ。休みの日も、とにかく歩くかなんかして運動する、って。

 

なので、ご近所の大阪城
f:id:flower-and-travel:20170115155055j:image

冬だねぇ。冬枯れだぁ。枯れてるぞー。

枯れてるけど日も照っててご機嫌さん。

 

今日のお散歩は道路を無視して木々の足元ばっかり歩いてみた。落ち葉、蹴散らすのが楽しい。

水仙のかたまり発見。
f:id:flower-and-travel:20170115155253j:image

ほんとにこの花はケナゲだねぇ。
f:id:flower-and-travel:20170115155442j:image

 

紅白のさざんか。
f:id:flower-and-travel:20170115155524j:image

f:id:flower-and-travel:20170115155514j:image

さざん~かのぉ~やぁどぉ~。

歌っちまうよ。温泉行きたいなぁ。

 

葉牡丹。バランスいいね。
f:id:flower-and-travel:20170115155734j:image

小さなパンジー。ピシッとしてんねぇ。
f:id:flower-and-travel:20170115155913j:image

 

寒いんだけど、やっぱ青空ってのはいいよ。
f:id:flower-and-travel:20170115155948j:image

木蓮かな。不明。でもぬくぬくしたうぶ毛が暖かそう。

f:id:flower-and-travel:20170115160020j:image

ヨモギ。陽当たりってほんとに大事。
f:id:flower-and-travel:20170115160113j:image
 

ボケ。

つくづく、なんでこの名前なんだろうねぇ。

f:id:flower-and-travel:20170115160204j:image

 

西の丸庭園にはここからどうぞ。

でも、車椅子マークのとこの「梅林」て文字も気になる。ここは来月来よう。

f:id:flower-and-travel:20170115160325j:image

 

もうOBPだ。

f:id:flower-and-travel:20170115160502j:image

振り返って、また大阪城。カッコいいよー。
f:id:flower-and-travel:20170115160506j:image

 

いつものタリーズで今日はチャイラテ。

宿題せな。
f:id:flower-and-travel:20170115160728j:image