
花に会える旅に出よう。

いろんなところで花を見るのが好きです。こんな花あるよ!ぜひ教えてください(^-^)。

大阪・西梅田 レモンジンジャーティーと花と葉っは。

 

平日の昼間。

ツレがえらいヒドイ風邪をひいてて、次の予定まで少し時間あるからって、カフェにひと休みしにきたよ。

西梅田のブリーゼ・ブリーゼの4階。

「verde CHIOSCO」

f:id:flower-and-travel:20170125202006j:image

大阪では珍しいね、フラワーカフェだ!

ツレには悪いけど、内心大喜び。ここで少し身体休めやって、ツレを席に座らせて小さな店内をじっくり見てまわったよ。

 

カフェメニューもほどよく素敵。簡単なランチもいけるみたいだね。

f:id:flower-and-travel:20170125202021j:image

入口の柱のとこ。なんか、落ち着けそうだよね。こういう雰囲気、ストレス社会にさらされてる女子にはキュンキュンくるねぇ。
f:id:flower-and-travel:20170125202123j:image

 

座ってみたよ。こんな風にテーブルがほどよい間隔で7~8卓くらいかな。
f:id:flower-and-travel:20170125202146j:image

壁際のとこ。お一人様にも嬉しいね。今度は一人で本でも持ってこよう。
f:id:flower-and-travel:20170125202459j:image

ツレの風邪が移りませんように。抗菌?期待してレモンジンジャーティー。

左側の白いピッチャーには、レモンスライスと生姜すったやつとハチミツが少々。全部入れたった。
f:id:flower-and-travel:20170125202156j:image

店内奥は花屋ゾーン。まぁ、セレクトしていろいろ置いてる。
f:id:flower-and-travel:20170125202221j:image

オサレだねぇー。カフェカウンターの方を写してみたよ。
f:id:flower-and-travel:20170125202233j:image

花のとこ。襞のチューリップとか、ヒヤシンスとか、白いのは紫陽花?アナベルかな?

お店のなかは落ち着く間接照明なんだけど、ここは春先取り。せっかくなんで画質の色味をちょっと変えてみたよ。

f:id:flower-and-travel:20170125205621j:image

 

他にも、うまく柱のとこ使ってて。

かわいーねぇ。
f:id:flower-and-travel:20170125202326j:image

通路にもちょい進出。

まぁ、お向かいのお店もオサレだねぇー。
f:id:flower-and-travel:20170125202422j:image

ワークショップもやってるそうだよ。

このまんまるなヤツを作らせてくれるんやって。おもしろーい。
f:id:flower-and-travel:20170125202411j:image

 

verdechiosco.jp