花に会える旅に出よう。

いろんなところで花を見るのが好きです。こんな花あるよ!ぜひ教えてください(^-^)。

大阪・鶴見緑地、フラワーバレンタイン。

 

フラワーバレンタインて、流行ってる?流行らせてる?

とにかくバレンタインは花を贈ろう!っていうイベントが全国各地で繰り広げられてるらしい。

 

ここはいち早く開催。

鶴見緑地ハナミズキホール。

f:id:flower-and-travel:20170207093954j:image

 

入ってすぐのオブジェに驚いた。

びっしりと、蘭。

カーテンみたいなのも、奥のハートも、前にこぼれ落ちてるのも、ぜーんぶ蘭!
f:id:flower-and-travel:20170207094006j:image

すんごい、時間かかったんやろうなぁ。

見事だね。
f:id:flower-and-travel:20170207094016j:image

こういうのも好きだなぁ。

ほら、開店祝いの胡蝶蘭って、1列1万円とかって言うじゃん。3列だから3万円ねー、って。

それを言っちゃうと、これはなんぼやねん!て感じだね。大胆すぎて笑っちゃうよ。
f:id:flower-and-travel:20170208000323j:image


会場の中央には壁一面のモニュメント。

f:id:flower-and-travel:20170208000341j:image

スイートピーラナンキュラス

ヤワヤワで儚くて可憐なその花びらが、あまりに完璧なヤワヤワさなんで、まるでつくりものみたいなんだけどね。

ちゃんといきものだから、毎度のことながらウッカリ触りたくなっちゃうんだよねぇ。

f:id:flower-and-travel:20170208000351j:image

 

蘭もいろいろあったよ。
f:id:flower-and-travel:20170208000408j:image
f:id:flower-and-travel:20170208000420j:image

この、水のボールみたいなミニ花瓶?が可愛かった!面白いよねぇ。
f:id:flower-and-travel:20170208000428j:image


クリスマスローズもあったよ。
f:id:flower-and-travel:20170208000444j:image

クリスマスローズ、初めて見たのはもうだいぶ前だけど、花の色もくすんでるし何だかパッとしない花だなぁ、って思ってたんだけどね。
f:id:flower-and-travel:20170208000454j:image

外で普通に見ることが多いから。蘭と違って。

いつの頃からか、寒い時期にこれだけのボリュームを寒空の中で咲かせてるし、結構やるじゃん、て思うようになったよ。

このくすんでるのも、今の流行りで味があっていいかも。なーんてね。

f:id:flower-and-travel:20170208000503j:image


これはまた、なんだい?って思ったんだけど。
f:id:flower-and-travel:20170208000513j:image

なんと、ウエディングなんだそうだ。

新郎新婦のこだわりを最高潮に盛り上げる、たったひとつの結婚式を花でプロデュースするんだって。その名もクレイジーウエディング。

熱狂する結婚式、なんだって。素敵だねぇ。
f:id:flower-and-travel:20170208000521j:image

 

おうちのガーデンコーナー、みたいのもあったよ。
f:id:flower-and-travel:20170208000537j:image
f:id:flower-and-travel:20170208000553j:image
f:id:flower-and-travel:20170208000603j:image



ワークショップっぽいのも。
f:id:flower-and-travel:20170208000616j:image

やりっぱなしなのか、ディスプレイなのか。

この生中継感がいいなぁ。
f:id:flower-and-travel:20170208000626j:image
f:id:flower-and-travel:20170208000634j:image

 

壁のミニガーデン。
f:id:flower-and-travel:20170208000712j:image

鉢植えのミニガーデン。
f:id:flower-and-travel:20170208000721j:image

 

イベントとしては平日夕方だったんで、バレンタイン対象のカップルたちは少なかったんだけどね。

でもこういう風に、花を贈ってくれる男子は良いなぁ。

 

一人で行ったけど、十分楽しませてもらいました!