花に会える旅に出よう。

いろんなところで花を見るのが好きです。こんな花あるよ!ぜひ教えてください(^-^)。

東京・池袋サンシャインシティ、ダリアだらけのイベント。

 

どうだい、このダリア。

f:id:flower-and-travel:20170220135042p:plain

ダリアも人の手間ひまがかかってる花だよねぇ。

この、花びらの先端に行くほど濃くなるグラデーションは見事だね。

 

ちょうど東京に行ってた時期。10月だったかな?

池袋のサンシャインシティで「ダリアの華展」をやってるってんで、行ってきたよ。

池袋だよ。サンシャインシティだよ。懐かしいなぁ、と思って行ってみたけど、なんだかとても賑やかでワカモノの多い人でごった返したビルになってたよ。

 

そこにダリア。

すごいよね、吹き抜けのホールにダリアだらけ。

f:id:flower-and-travel:20170220135627p:plain

 

別の角度から。

f:id:flower-and-travel:20170220135744p:plain

すごいよね、輪っかから床からぜーんぶダリア。ぜーんぶ生花。贅沢だ。

 

飛び込みたーい。

f:id:flower-and-travel:20170220135904p:plain

f:id:flower-and-travel:20170220140009p:plain

f:id:flower-and-travel:20170220140043p:plain

お腹いっぱいだよねぇ。

 

ちなみに販売もしてたけど、産直で1本200円だとしても、↑の使用量は大盤振る舞いだよねぇ。

f:id:flower-and-travel:20170220140232p:plain

 

福島県塙町ってとこから持ってきたそうだよ。

f:id:flower-and-travel:20170220140420p:plain

 

イベントもいろいろあったみたい。フラワーデザイナーのデモンストレーションとか。

ローラン・ボーニッシュもやったみたい!会場に着いたときは、残念ながらお片付けしてた・・・。

彼は去ってしまったけど、せめてアレンジだけでも!と思い、パチリ。

横から見たのは撮り忘れちゃったね。彼らしい深い柔らかなグリーンもたっぷり入ったフレンチスタイルのアレンジ。この人、めっちゃ早いスピードで作るもんね(笑)。

f:id:flower-and-travel:20170220141146p:plain

 

 

アレンジもあちこちにあったよ。幸せだねぇ。

f:id:flower-and-travel:20170220141432p:plain

f:id:flower-and-travel:20170220141500p:plain

f:id:flower-and-travel:20170220141525p:plain

 

小ぶりなアレンジも。なんか、可愛いよねぇ。

f:id:flower-and-travel:20170220141647p:plain

f:id:flower-and-travel:20170220141943p:plain

ほらほら、こんなふうにスペースいっぱい使って並べられてて、何とも素敵。

f:id:flower-and-travel:20170220141828p:plain

 

ダリア。花びらむしってサラダにできそうだよねぇ。

f:id:flower-and-travel:20170220142055p:plain

f:id:flower-and-travel:20170220142253j:plain

f:id:flower-and-travel:20170220142224p:plain

 

ダリア展、スバラシ。

日本ダリア会だってさ。「天竺牡丹」だよ、舶来ものってかんじだね。

f:id:flower-and-travel:20170220142459p:plain

 

塙町、いつか行きたいね。

hanawa-kanko.com

www.laurentb-bouquetier.com